ピンクの石の意味 効果

f:id:taaa-san:20190422155101j:plain



石紹介シリーズ ピンクの石

ローズクォーツ(スターローズクォーツ

ローズクォーツは、愛、すなわち自分白身、生涯の伴侶、子供、家族、友人、コミュニティー、地球、宇宙、そして神性への愛の典型的な石です。この石と共に瞑想すると、自らの周囲が愛のエネルギーで包まれ、自己の生来の愛が放射されるようハートチャクラが活性化されます。真に愛を経験しているとき、愛する者と愛される者は一つになっているため、与えることや受け取ることを考えていません。ローズクォーツは分離や不信による境界線を消滅させることを助け、ハートの中心の本質である、あらゆるものとの合一の感覚へと誘います。

 ハートの傷を癒し、その確信を再び目覚めさせることは、ローズクォーツの天賦の才の一つです、その慰めの波動は感情への鎮痛剤となり、オーラフィールド全体を鎮静し、浄化します。緊張やストレスの解放、怒りや憤りの消滅、恐れや疑いの消散、希望と信頼の再生を、宇宙の慈恵の下に生じさせます。ローズクォーツは、色調において明らかに女性的であり、グレートマザー(太母)の石の一つです。人のハートトチャクラを活性化するだけでなく、個人のハートを地球のハートと宇宙のハートにつなげます。その愛の波動は細胞レベルにまで浸透し、絶望と死よりも、喜びと長寿のために細胞をプログラムし直します。この再プログラムの能力はローズクォーツの癒しの潜在力の源です。

 ローズクォーツは、身に着けたり、瞑想で用いたり、睡眠やボディレイアウト、自分の周囲に置いておくために、最も重要な石の一つです。ローズクォーツのかなり大きい塊を家の各部屋に置いておくと、その優しいエネルギーで家全体を満たし、そこに住む全員のために愛のエネルギーを集中させ続けることができます。瞑想室や寝室には、すべての角にローズクォーツを置いても多すぎることはありません。仕事の際は、口しズクォーツを首にかけたりデスクの上に置いておくと、他者との相互関係を可能な限り最高の調和の状態で維持することができます。

 ローズクォーツはクラウンチャクラ、サードアイ、のどのチャクラを活性化し、ハートトとの調和と統合をもたらします。下位のチャクラさえも、ローズクォーツの作用の下にハートから流れ出す豊かな愛のエネルギーに良く反応します。

 この石はどのような人に贈るのにも、見知らぬ人に贈ることにさえも理想的な石です。愛のお守りとして、ローズクォーツは思いやりと優しい理解を世界の至る所に拡げることができます。恋人や友人、見知らぬ人または子供にローズクォーツを贈るとき、境界がまた一つ和らいだり消滅したりするため、宇宙を通して響きわたる、言葉にされない感謝がそこにあるのです。

 どのような形のローズクォーツも同じ本質的なエネルギーを発していますが、柱状のローズクォーツクラスターは大きさの割には他のどのタイプよりも強力です。一般的により透明であるか濃い色のローズクォーツは、不透明で淡い色の素材よりも強力であると見なされています。

スターローズクォーツは、ルチルの電気的な強烈さを持つことで知られており、愛のエネルギーを結集させます。故に、スターローズクォーツローズクォーツの作用を加速および増強します。恋愛を再活性化させるのには絶好の贈り物です。

 ローズクォーツはロードナイト、ピンクカルサイト、ピンクトルマリン、ロードクロサイト(インカローズ)、モルガナイト、エメラルド、ツァボライトガーネットなどほとんどのハートの石と調和します。モルダバイトは、愛のパワーを通じてスピリチュアルな変容をもたらすローズクォーツの能力を活性化します。フェナサイト、ナトロライト、スコレサイトは、ローズクォーツを神聖な愛への窓として用いる個人の能力を増強します。


インカローズは、パワフルなハートの癒やし手であり、感情の熱を冷まし、ハートと意志の問題に対する洞察を提供する能力を持っています。インカローズの波動は感情的な傷を癒やすことに役立ちます。その周波数は内なる子供と共鳴し、人生における遊び心と喜びの感覚を取り戻すことを可能にします。その癒やしのエネルギーを通じて私たちは、過去のトラウマや感情的な傷のために置き去りにされている、生来の才能と能力を取り戻すことができるようになります。

インカローズは勇敢なハートの周波数を保持しています。この石は自らのハートの知ることに基づいて、恐れることなく行動を起こすのを勇気づけます。愛と愛情を表現することと、知覚される軽蔑や苦痛を手放すことを助けます。行動すること、または自らの感情を表現することに恐れを抱いている人に不屈の精神をもたらします。インカローズは自らの夢を追い求める勇気を見いだすことを助けます。



この石は愛、すなわち自己愛、人の間の愛、人類、動物、植物、鉱物、存在するものすべてのものへの愛のエネルギーへハートを開きます。最も重要なこととして、クンツァイトは個人のハートから神の愛の波動への導管の役割を持ちます。他のすべての種類の愛を喜んで受け入れることを通じて、人は意識的に神の愛を受け取る準備をしており、その始まりが生じる時、即座に必然的に生じる反応は神への愛です。これは、愛は私たちの内にある神の本質であるからであり、そして、私たちが真にそれを感じる時、私たちは神と一つであるからです。クンツァイトはこの周波数に最もぴったりと適合する石であり、この石とワークすると、そのエネルギーと共鳴する傾向があります。クンツァイトを用いて瞑想すると、宇宙の愛の深遠な経験が促されます。この石を持ち歩くか身に着けると、親切心、優しさ、心の静穏と共に一日を過ごすことに役立ちます。 クンツァイトは贈り物として最適な石です(神の愛の波動よりも、受け取るのに最も良いエネルギーなどあるでしょうか?)。クンツァイトを受け取った人は、たとえそのエネルギーについて知らないとしても、自分が親切や利他的な行動への衝動を感じているのに気づくことがよくあります。また、クンツァイトはストレスの解放を促すことができ、このことは身体的および感情的な健康の双方に役立ちます。


モルガナイト

モルガナイトはハートと感情体を浄化して活気づける水のエレメントの石です。モルガナイトのエネルギーはハートチャクラを開放してクリアにし、恐れ、憤り、怒りの癒しを促進します。悪い形で終わっていたり、解決していないと感じる過去の関係への執着から抜け出すために素晴らしい石です。この石は、新たな関係がうまくいく前に除去する必要のある感情のパターンに気づくのを助けることが出来ます。ソウルメイトとの関係を求めている場合には、モルガナイトは魂のパートナーを引き込む道を阻む態度、過去の傷、習慣となっている人間関係のパターンを特定するのを助けます

ロードナイト


愛のエネルギーを促します。ロードナイトから発せられる外向きの愛は、他の人に恩恵をもたらすために個人の才能を用いる、愛他主義と寛容さの愛です。ロードナイトはあなたの独自の才能を発揮するのに最も適した人々と状況を引き寄せ、才能をそのように用いることで、愛し、そして愛される深遠な願望の成就を経験することができます。個人の隠された才能を表現することを通じて、人生の目的を成就する触媒として作用し、より多くの愛を世界にもたらすことが、ロードナイトによる恩恵です。

ピンクトルマリン

ピンクトルマリンは典型的なハートチャクラの石で、女性、または陰のエネルギーの象徴です。古い感情的な傷、特に子供時代のものを癒す助けとなる原石として卓越しています。慰め、安全、慈しみの感情を生じさせる、柔らかくなだめるようなエネルギーを発しています。瞑想時には、ピンクトルマリンをハートチャクラの上に抱えるかもしくは置いて、ピンクの光が石から放射されているのを視覚化し、最後に身体をピンクの雲や泡で取り囲むと良いでしょう。これにより感情体全体を愛で満たし、完全であるという感覚を取り戻すことができます。

 ピンクトルマリンはネガティブな付着物や過去の虐待により生じたオーフフィールドの「穴」を修復することに利用できます。ピンクトルマリンの結晶や宝石を1日中身に着けるか持ち歩くと、ストレス、心配、憂鬱、不安を解放するのを支援することができます。この石は、感情的に「麻痺」した人が本来の人生への愛着や強い興味を取り戻すのを助けることができます。ハートと頭頂のチャクラの結びつきを強め、最も高次の神聖なエネルギーをハートに満たす経路を開きます。臆病な人が愛する勇気を見いだすのを助け、優しい特質を大抵の人において増長することができます。ピンクトルマリンを身に着けた人は、愛に満ちた癒しのエネルギーのかがり火と化し、他者がネガティブなものをこちらに投影するのをより困難にし、しばしば彼らをより崇高な優しさや寛容へと向かわせます。

ピンクオパール

ピンクオパールはハートをクリアにして鎮静し、平和と穏やかな感覚を個人のオーラにもたらします。睡眠に障害があったり、悪夢をみる傾向のある子供にとって最適な石です。また、ピンクオパールは個人のハートに平和と解放をもたらし、過去のトラウマ、緊張、ストレスを解放することを可能にします。天使世界と個人のつながりが開かれ、クリアである状態を維持するために用いることができます。過度の恐れ、心配、不安を抱えている人を助けることができます。

ピンクファイアーアゼツライト

ヒンドゥーの聖者たちは何世紀も前の古き時代の聖典(リグヴェーダ)において、「アグニ」「聖なる炎」について述べています。それらが身体に入ってくると、細胞に変容がもたらされ、真の叡智と歓びと悟りの光そのものとひとつになる体験が起こります。

ピンクファイアーアゼツライトは「アグニ」エネルギーの強力な導管として働き、ハートの中心にあるピンク色の炎、神の愛への参入を導きます。この石をハートの上に持ち、このイメージを持つことによって、よりその体験が深まるでしょう。この体験が起き始めると、胸のなかで熱と光が強まり、人によっては内側から感じる熱によって汗をかいたり、ピンクの光から発せられる神の愛を感じて涙することもあるでしょう。この体験はハートチャクラから数インチ上にあるといわれるエネルギーセンター「ハイハート」の目覚めを意味します。このエネルギーセンターは聖なる自己の玉座なのです。 

ピンクファイアーアゼツライトは世界とすべての存在に対する愛の質を高めます。この石は、人生そのものが愛であり、愛することがすべての命を支えるということをわたしたちに教えます。わたしたちの内なる叡智を呼び覚まレ愛こそが私たちの十台であり生命力であり、宇宙に満ちた生命エネルギーそのものであることを思い出させてくれるでしょう。神の愛と同様の無限の愛の体験をわたしたちにもたらすでしょう。霊的なセルフヒーリングの場において、ビンクファイアーアゼツライトは、細胞に対し、愛は病や死でさえも癒す力なのだということを教えます。ピンク色の炎がこの石から溢れ出し、すべての細胞を愛の光が満たしてゆくのを感じてみてください。これは、感情の癒しにも役立つでしょう。 

ピンクファイアーアゼツライトは力強い愛のエネルギーでわたしたちを満たします。そして、わたしたちがハートの奥底から世界を愛し祝福するのを助けてくれるのです。

ロータゼツ

ロバート・シモンズ氏によるとエネルギー的にアゼツライトであり、ロードクロサイトの周波数であるそうです。ローダゼツは、アゼツライトの高い周波数を持ちながら、第三の目、クラウンチャクラ、そしてハートチャクラに働きかけます。この石は感情を癒すと同時に高次の領域に入るための意識の拡大を促すと言われています。

 この石は、有用な霊的光の流れをエーテル体に満たし、取り囲みます。この強力な螺旋の流れが、第三の目を通して入り、チャクラを下部に移動すると、ハート、マインド、ソウル、スピリットを調和させます。

 ローダゼツは、キリスト意識と繋がるピンク/ゴールド・レイのパワフルな石です。その波動は、クラウンチャクラを刺激し、開きます。そして螺旋を巻いてハートチャクラに降りていきます。これは内的視覚の石であり、内なる霊的領域のヴィジュアルな経験を知覚するための、第三の目を開くことを助けます。これは、神聖な光をもたらし、個人の様々な霊的「層」(レイヤー)の状態を「見る」ことを可能にします。瞑想においては、ローダゼツは、マインドを静め、霊的領域に合わせることを助けると言われています。