闇に抵抗したドラマ

f:id:taaa-san:20190422202435j:plain



テレビは支配者の支配ツールなのですが、
その中でもためになる、意義のあるドラマを紹介していこうと思います。

著者はドラマ、あまり知らないんですけど
知ってるドラマを書きます。


まず一つ目 海外ドラマの「BONES

このドラマの主人公はアスペルガーで骨の具合で死亡原因やあらゆる事を見つけるプロです。
このドラマの主人公はかなり合理的で、非科学的なものを信じないという性格です。
しかしこのドラマは死後の世界やスピリチュアルな事があるという事を知らせています。

そして、人間の基礎は愛であることがもの凄く大切で、それが人類の一番の喜びだと教えていると著者は考えています。

登場人物のユーモア 愛の大切さ 深い感動とストーリーがこのドラマの目を引きつけます。

見るのがおススメです。グロシーンは気をつけてください。食事中の方など。

だがしかし、支配者がこのドラマは大衆に見せるのは嫌に思ったのか、明らかにシーズン後半、支配者の影響を受けていると思います。

死後の世界は存在するとシリーズ前半では
あると言っていたのに、後半には無いと言われているし、低欲な描写が出てくるようになります。

次、日本のドラマ「リーガルハイ」

このドラマは皆さん、ご存知ですか?
裁判ドラマなのですが、このドラマは思いっきり今ある常識や支配者に抵抗したドラマと言えます。

まず、裁判なんて茶番だとは言ってはいないですがはっきり主張しています。
そう裁判は茶番です。


人々が手を取り合う事。
民主主義とはどういうことか。
真実について。
お笑いユーモア要素。←これはなんだかんだで凄く大事だと思います。

これら全てがとてもバランスよくうまく混ざり合ったドラマと言えます。
この脚本家は「目覚めている」のです。

そしてこれも最後のスペシャ
医療系のもので嫌な影響を受けてると判断しました。まず医療は支配者が操っています。
風邪引いたら薬買いに行くひとかなりいるでしょう? これがもうおかしいことなのです。体や世界、製薬会社の真実について調べればわかります。
そんな中、治すための薬で死んだというものですが…
とにかく自分の目で見て、真実を調べたらなんとなくわかると思います。なんたって、死は希望なりという意味不明な言葉を残しちゃってますから。

昔、海外とかで刑務者の囚人たちを人体実験した「おかげ」で今、みんなが健康に暮らせたと思っているのでしょうか?

病気は本当はかなり簡単に治せるはずなんです。なぜ治らないかそれは簡単です。
支配者がいるからです。それで病気を治すテクノロジーを使わせていないからです。
もうかなり前からそういうテクノロジー
ありました。人体実験とかされる前から。

YouTubeで考察系ユーチューバーキリンという人がいて人体実験について出した動画があるのですが、その動画のコメント欄を見たのですが、少しアホみたいでした。
刑務所の人たちを悪だから人体実験しても別に問題はないだとか。
人体実験が無かったら今の世界はなかった(みたいな表現)というようなコメントがたくさんあって、そういう考え方があるから
今もそういう残酷な事が色んなとこで行われていると思うんです。
コメント欄の人たちは、じゃあ、
あなた(コメント欄の人たち)は人体実験されていた頃(50年前として)に今の意識のままパッとウォークインして生まれたとして、愛されず、愛を必要としたがそんなものはなく、歪んだ人格ができてしまい、そしてトラブルができ、そのトラブルのせいで人を殺してしまい、捕まりました。
そして刑務所「悪い人」たちが入れられるところに入れられ、そして刑務所の人たちを使いあなたは人体実験をされ「生きたまま」体にメスを入れられたり、よく分からない薬を飲まされて地獄のような苦しみを味わいました。
これを50年後のあなたが戻ってきたら
おんなじ事が言えるのでしょうか?(笑)

刑務所の人たちは確かに数少ない割合で
本当に頭のおかしい悪い人がいるとおもうのですが、多くは普通の環境で生まれてくる事ができず、トラウマがあったり、歪んだ人格になってしまって、犯罪を犯してしまう方が明らか多いと思います。
優しいお父さんがいて、賢くて愛してくれるお母さんがいて、優しい言葉を受け続けて、「愛の環境」で生きた人がそんな安安と人を殺すでしょうか?
そんないい環境で生きれていないからこそおかしい方にはしってしまい、犯罪を犯してしまうんだと思います。

すいません。ドラマを紹介するはずが
熱くなってしまい、思った事を思いっきり書きました。

YouTubeのコメント欄が自分はかなり感にさわってしまったのでイラッときたので書きました。

俳優、堺雅人さんはドラマスペシャル医療のやつについて今回も変わらずいい作品だとおっしゃってましたが、そら、そうだと思います。何にも知らないし、なおかつ、良いものを悪いもの、悪いものを良いものに見せるなんて簡単ですから、言葉によって、映像によって、世の中、簡単に騙せてしまうし、だまされてもしまいます。


二個しか紹介してないですが
また。

また更新します。

更新したら更新しますを消しまする。